<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト

マーティン・スコセッシが監督したことも興味があった。



ミック・ジャガー

1943年産まれだから今年の7月で(俺と同じ月)

67歳?

しょっぱなの曲 

ジャンピンジャックフラッシュで

まさに飛び跳ねて(ジャンピン)歌う。

年齢と闘ってではなく

ずっと道を歩んでいるからか。

葉っぱのせいもあるかもだが、決してそれだけではない。

彼らの原点は、黒人ブルースにあり

グループ名もそこから付いた。

内側からの叫びの力なのかも。

d0104438_1581346.jpg

ジャンピンジャックフラッシュ歌詞

生まれは渦巻くハリケーン

しのつく雨が産湯なり

それも味なもんだぜ そうさイカシた話さ

オイラ あやつり人形フラッシュ様よ

てんでイカシてすてきだね

歯抜け魔女に育てられ

ムチ打たれての幼年時代

それも味なもんだぜ そうさイカシた話さ

オイラ あやつり人形フラッシュ様よ

てんでイカシてすてきだね

溺れ死ぬほど洗われて

頭は足元にぐーらぐら

パン粉でごしごし磨かれて

額に釘打ちオイラの完成
[PR]

by arthiropon | 2011-05-31 15:08  

カティンの森 恐るべき犯罪

d0104438_12171412.jpg


ナチスだけでなく
ソ連からも迫害されていたポーランド
恐ろしい戦争犯罪だ


d0104438_12173619.jpg

[PR]

by arthiropon | 2011-05-18 12:18 | MEMO観た!映画