<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

木下恵介と母の繋がり描く はじまりのみち

d0104438_2352757.jpg

初めから1時間ほどで、母の身体を思って、
リヤカーで山越えするという逸話が
情愛深く描かれています。
兄弟愛など、または作家にしかわからない苦しみも・・・。
d0104438_23533580.jpg

d0104438_23524736.jpg

でも観終わった印象は、とても残念でした。
私は、基本的に 負のコメントは書かないので
残念だったとだけ書いておきます。
1時間ほどの映画の後は、実際の木下恵介のフィルムからの抜粋が
延々と流れて、それで終わってしまう・・というのは
彼の映画を愛し、彼がどのように生きてきたかが描かれると
思って楽しみにした人間にとっては残念でした。
これならテレビのスペシャルで良かったように思います。
ただ、もしかすると、彼の作品を知らない若者にとっては、興味深いかもしれませんね。
d0104438_23544359.jpg

加瀬亮さん(鼻水が気になる)、田中裕子さんの演技 良かったです。
濱田岳さん、 ユースケ・サンタマリアも、ほっとさせます。
本当の理解者は、映画評論家ではなく、心で見て感じることが出来る
鑑賞者なのだと感じさせてくれる・・
だからこその木下作品なんだという映画作りには、納得です。
ブルーレイのレンタルが無いので、
wowowで見ました。
[PR]

by arthiropon | 2014-05-14 23:24 | 邦画