人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりに原作と正反対の ノア 約束の舟

あまりに原作と正反対の ノア 約束の舟_d0104438_22424553.jpg

映画 天地創造から50年近く経っているので
どれほど緊迫感のある映像となるか楽しみにしていたが
憤慨して、途中で見るのをやめようかと思ったほどだった。
あまりに原作と正反対の ノア 約束の舟_d0104438_22454185.jpg

自分は、批評家になったらおしまいだと思っているので
否定的な文言は、極力書かないできたが
この映画については、あまりに酷いので一筆書いた。
これでは、ノアが、孫を殺す殺人鬼のようだし
わざわざ箱舟に避難させた人間に、自害や殺し合いなど
命じられてもいない。
なら箱舟を作った意味も無い。
これほど曲解した映画は、見たことが無い。
ダーレン・アロノフスキー監督 のファイターやブラックスワンは好きなので
本当に残念だ。
あまりに原作と正反対の ノア 約束の舟_d0104438_22473996.jpg

ジョン・ヒューストンが演じ、作り上げたノアと箱舟には
箱舟を舟の形にしてしまっている誤りを除けば
原作への敬意が感じられ、美しさもある。
ノア 約束の舟・・ここまで原作と正反対なら、まったく架空のものとして
ノアでも箱舟でもなく描くべきではなかっただろうか?
あまりに原作と正反対の ノア 約束の舟_d0104438_2248653.jpg

by arthiropon | 2014-09-30 22:47 | ホームシアター  

<< J・バリーの名曲に魅了される『... 米倉斉加年さん、ユーモアと温か... >>